レッツソーイング♪

2005.12.22首輪とおもちゃ

今日から名古屋はまたまた雪。実は明日から伊豆に一泊で出かける予定だったのだけど、泣く泣くキャンセル。座間味で再会したK夫妻&ルイちゃんが関東から来て向こうで会おうねって言ってたのにがっかり・・・。
雪が恐くて車で買い物にも行けず(結果的には午前中なら行けたけど)、家でビデオみながらアポロのクリスマスプレゼントを作った。おもちゃと、新しい首輪。おもちゃは中に「カラカラ」って音が出るモノを入れてみた。熱で膨らむペンで名前も入れて完成。
裁縫は大嫌いなんだけど、アポロのためならエンヤコラ。(エンヤコラって何?)
ちなみに、ソーイングしながら見た映画は「半落ち」泣けました。樹木希林の演技、ピカイチ寺尾聡もいい役者になったなぁ。「ルビーの指輪」を歌ってた頃は「おいおい、父親の宇野重吉が泣いてるよ。ま、超えられないから仕方ないか」と思っていたが。(いえ、いい歌でしたけどね)ただ、ミステリー(原作はそういう位置付けだと思う)としては、すっきりしない感じ。あと、アルツハイマーの描き方はどうかな。
アポロのクリスマスプレゼントの出来上がりは上の写真。アポロには内緒だよ、って作ってる間ずっと一緒にいたけどさ。