ラーメンズ

2005.12.8ラーメンズ

我が家は結構お笑い好だ。
元々は私は「お笑い」なんてものは品がなくくだらなくあまり近寄りたくない。と思っていた。王様と知り合う前は
王様と知り合って、半強制的に「ボキャブラ天国」(まだ深夜枠だったころ)などお笑い番組を見るようになり、面白さに目覚めてしまった。そういや結婚前、銀座の博品館劇場で爆笑問題のライブ当日券並んで取ったけ。すっげー面白かった
そんな私たちの最近のお勧めは「ラーメンズ」。摩美出身の二人組は流石芸術系だけあって、クールでシュール。でも、シュール過ぎずちゃんと面白い素直に笑える。結構長い舞台なのにまったく飽きさせない。レイザーラモンHGじゃぁ、15分と持たないだろうなぁ。
舞台での活動中心で、バラエティ番組などには出ないらしい。確かに、バラエティに出始めると、ネタ作りの時間が無くなって、気付くと「司会者」とか「アシスタント」になっている人が多い。ラーメンズにはきっちり舞台での公演を続けて欲しいもんだ。是非、舞台を見に行きたい
だけど、心のどこかでまだ「あああ、このあたくしがお笑いなんかを好きになってしまうなんて・・・でももうこの面白さから抜けられないの・・・墜ちていくあたくしを許して」(誰に許してもらうのか?)と思っている。

あ、心配おかけしましたがアポロのゲロッピ、大丈夫だったみたいです。一応、今晩も骨はナシで鶏肉のみにしてみました。