アポロげろっぴ

2005.12.7アポロ

今朝、朝ごはんを食べた後アポロったらげろっぴだった。何だかご飯を半分残したと思ったら・・・
心配だったけど、出かける用事があったので3時間ほど留守にした
帰ってみると、キッチンの床にげろっぴが。
アポロごめんね。留守番させちゃって。どうやら、昨日食べた牛骨を良くかまずに飲み込んだらしい。それを消化しきれず、吐いたと思われる。ちょっと小さ目の牛骨だったので、かえって飲み込んじゃったんだなぁ。
で、全部掃除してアルコールもかけたのに、ほのかーに甘酸っぱいにおいがまだする。アポロが踏んじゃったりしてるのかと、アポロをあちこち嗅いだけど、アポロはいつものいいにほひ。気のせいかなーと思ったその時、発見した。敷物代わりに床に敷いた毛布の上。ベージュっぽい柄物の毛布でブツは殆ど同化してたよ。保護色ってやつか?慌てて始末して毛布は洗濯。
元気はあるので、散歩にM徳公園にも連れて行ったけど走り回って元気一杯
けど、この間骨を腸にを詰まらせて手術をしたワン友が「元気だったけど、食欲があまりなく、食べるとすぐ吐いた」と言うのを聞いたら急に心配になってきた。うへぇ、手術は勘弁してくれ。
とりあえず今日の夕飯は消化のよさそうなものを少量にしておこう。
にしても、ワンコのげろっぴってどうして人間のと違って臭くないんだろう?うっかりしたら気付かなかったくらい。人間のがしてあったら部屋に入ったとたん「うひゃあ」ってくらい臭いよね。
上のアポロ、心なしか元気なさげ?んなことないか。いつもと同じ、ひたすら寝てるだけ。