いい仕事をするブラ・しないブラ

2005.12.5丸まるアポロ

ブラジャーの仕事が「胸を覆う」だけじゃなくて「寄せ」たり「上げ」たり「増やしたり」するようになったのはいつからだっただろう?ワコールから「good upブラ」が発売された時は新鮮だった。
私も大学生ぐらいの時はピンクや水色のレースのかわいいのが良いと思っていたけど、会社に入った頃には「寄せたり上げたり」のイイ仕事をするのを使用していた。見た目はどうでもいいから機能性重視。世の男性諸君、胸の谷間は進歩した下着メーカーの技術のなせる技であって、世の中が巨乳だらけになったわけではありません。
会社を退職して主婦生活に入り、近所のコミュニティセンターでストレッチ&ソフトエアロビをするようになると、がっちりワイヤーのはいった「イイ仕事するブラ」は運動するには向いないことに気付いた。んで、スポーツ用を購入。これが使い心地がいい。締め付け感がないのに、フィット。メッシュ素材で汗をかいてもさわやか。スポーツをするときじゃなくてもこれ、いいじゃん。
だって、犬の散歩に寄せたり上げたりしても意味ないし。まぁ、会社で仕事してる時も寄せたり上げたりすることによって、何か仕事上メリットがあったとも思えないけど。
人間というのは、楽なほうへと落ちてゆくのです。
しかも、このスポーツ用、全然仕事をしないわけではないのだ。ほんの少〜し、内職程度の仕事をしてくれる。で、安い。洗濯も楽。付けてても楽。そのまま寝た場合も苦しくない。
あああ。こうしてまた私は女を捨てていくのか・・・

写真は文章とはかんけいありません。
丸まるアポロです。この丸い物体は本当に犬だろうか??