「図書室」7月分UPしました!(やっと)このページ右下のリンク集、「女王様の宝石箱」からどうぞ。

2005.12.5ナナちゃん

日記のネタにしたらナナちゃんのママにおこられるかなぁ、と思いつつ、これ以上のネタは今日はないので書かしてもらいます。
今日も夕方いつもの様にM徳公園に行った。寒ーいからか、あんまり人はいない。結局グランドで遊んでたのはナナちゃんとアポロだけ。
悪い偶然は重なるもんで、普段はロングリードをしてるナナちゃんが、今日はしていなかった。しかも、昨日の雨でグランドがあんまりきれいじゃなかったのでリードもはずしていた。そんなナナちゃん、今日に限って私が持ってきたボールをやけに気に入ってしまったのだ。「やばい」とナナちゃんのママが言い出したときには遅かった・・・。ボールを決して離そうとしない、のは別にいいんだけど、ボールを取られたくないがために、逃げるのだ。リードをしようとすると。やばい。帰れない。おやつでつっても、だまされてくれない。近寄ると全速で走って逃げる。これがまた、早いのだ。走って追いかけて疲れさせる作戦をしようと思ったが、絶対こっちが先に死ぬ。恐るべし、ケアンテリア。「もう帰っちゃうよ」といってずんずん歩いても追いかけてきたりしない。外はどんどん暗くなる・・・。「ナナちゃーん、そのボール3個100円なのに」
で、最後の手段、ナナちゃんのママが家に帰ってご飯を持ってきた。その間私はナナちゃんを見ている。隙あらば捕まえようとしたけど、全然ダメ。結局、フードボールに入れたご飯でナナちゃんは捕まった。ナナちゃんち、近くてよかった。
よかったよかった。捕まんなかったらM徳公園で夜明かしするとこだったよ。
そういや、前マリーちゃん(ゴールデン)も同じ状態だったなぁ。「どんな時でも完全に呼び戻しが効く」ってのは思った以上に難しい。勿論、アポロも完全ではない
上の写真がナナちゃん、前科1犯。かわいい顔して意思は強いのだ。