いぬのえいが

2005.12.3いぬのえいが

ちょっと前にテレビで放送されたのをハードディスクにとってあったので、王様と一緒に見た。
6話の犬の話のオムニバス。最初の4話は結構笑える短いもの。最後の2つが泣かせる特に最後の1。ワンコが虹の橋を渡る時を、飼い主の少女の目線からとワンコのマリモ(ボーダー)の目線との両方から描かれている。これはやられた。ワンコを飼ってる人でこれを見て泣かない人はいるだろうか・・・?めったに泣かない王様が「これ、ずるいよ」といいながら泣いていた。
涙腺の弱い私は言わずもがな
正直言って、映画としてのレベルとかそういう事を言うと、どうかなって部分もあるんだけど、まぁ、泣かせる映画でした。
このお話ではマリモの飼い主の少女は、立ち直っていくのだけど。私にはアポロを失った自分が立ち直っていく事が想像できない壊れていく事はとってもイメージできるんだけど。やばいよな。そんな私たちにはどうしても頭目が必要です。まだ見ぬチェルシーよ!その時がきたら私に生きる力をちょうだいね。