娘を大奥に出す父の気持ち

2005.12.2ケーキ

久々にアポロのシャンプーをした。前回は最後に海で泳いだ時なのでかれこれ3週間。新舞子で泳いだ時は、マリンパークのシャワーですぐシャンプー、そのまま芝生で乾かせるので簡単。でも冬に家でシャンプーするのはちょっと面倒。
でも、金曜にシャンプーしておくと会社から帰った王様がとってもとっても喜んでくれるふわふわのアポロを金曜に抱きしめて寝られるのがうれしいらしい。
だから頑張っちゃいました。アポロのシャンプーは全裸します。ソープ嬢状態でアポロを洗ってあげるんです(嬢じゃないけどさ)。それが一番こっちの体が楽。腰をかがめなくても抱きしめながら洗えばいいからね。
丁寧にシャンプーしながら「今日は王様に喜んでもらおうねぇ。かわいがってもらうんだよ」と何だか大切な娘を将軍に差し出す前に、娘をきれいに着飾らせる父の気持になっていた。母だけどねあたしゃ。
んで、きれいになったアポロを連れてカフェにでも行こうと着替えて、カフェで読む本もバッグに入れて、帽子までかぶって表に出たら・・・なんと雨がふっとった。聞いてないよ。頑張ったごほうびにケーキ食べるつもりだったのに。すげーがっかり。ところが!会社から帰ってきた王様が「多分、シャンプーしてくれたのではないかとご褒美を買ってきた」とCキューブのケーキを買ってきてくれた♪なんて素晴らしい!ブラボー!!
下の写真はふわふわになったおかげで、あっちからこっちからなでまわされて、逆に迷惑してるアポロ