四季桜♪

2005.11.27四季桜

風邪は殆ど治りました〜♪ご心配おかけしました。

今日はこの間いけなかった四季桜を見に、豊田市に出かけてみた。名古屋に来て3年になるけど紅葉の名所といえば香嵐渓しか聞いたことがなく、小原は穴場!もっと早く気付けばよかった〜。
四季桜とは春と秋2回咲く桜で、そのおかげで紅葉と桜が一緒に見られる。なんか一粒で二度美味しいって感じでしょ?会場は「小原ふれあい公園」。小原村の年に一度の大イベントらしく、村役場のグランドを全て解放して駐車場にしてある。10時半ごろ到着したので、駐車待ちもなく停められた。お店も沢山でていて、瀬戸物やら地元の野菜やら、あったかいうどんやら色々売っている。
私たちは桜と紅葉を見ながら持参したサンドイッチ&スパークリングワイン♪(またかよ。昼からかよ。病み上がりだろ?・・・まあまあいいじゃないの)四季桜の開花は12月上旬まで。まだ間に合うかも!
何か両方見られて凄く得した気分の私でした。
すぐ、得とか損とか思っちゃう私って・・・。

上の写真は桜と紅葉をバックにしているのだけど、わかるかなー?