来年は犬年ですよ♪

2005.11.16柴犬の切手

来年は12年に1回しかめぐってこない犬年です!
毎年犬だけの写真の年賀状に引け目を感じていた皆さん、来年は胸を張って全面どどーんとワンコの年賀状にできまっせ♪
家中のカレンダーが犬だって、意味の無い犬の置物だって、なんだってオッケーさ。だって犬年だもん。
そして、この年末から年始にかけて、犬馬鹿な人にとってはあちこちの売り場という売り場にワクワクするものが一杯発売されています。そうじゃなくてもココのところペットブームで犬モノは増えてますが、来年の干支ともなると普段ペットやキャラクターとは関係の無いところでもどどーんと登場します。多分、文房具売り場の年賀状用スタンプコーナーなんて、素敵なものが沢山売っていると思われます。
ってことで、つい購入してしまった年賀用切手んてかわいい柴犬ちゃん。思わず30枚購入。年賀状は購入したので、年賀用には全く使用の予定はないけどかわいいので年賀じゃなくてもずっとこれを使えばいいじゃないの。いっそ200枚ぐらい買ってもよかったかも。だって次のワンコ切手は多分12年後。12年分まとめ買いするべき??