ニワトリのとさか

2005.11.14ニワトリのとさか

日曜にラブラドールのショーでワンコおやつのお店が出ていた。
あんまり見たことのないものもあったので、つい買ってしまった。
なんとニワトリのとさか。これがまた、リアルな頭から取ってそのまま乾燥しました、みたいな感じ。かなり固く、手ではちぎれない。キッチンバサミで切ってアポロにあげるとくちゃくちゃとしばらく噛んでいたけど、途中でごっくんまだ絶対固いってば。飲み込んだあとでうぐっうぐって言ってるし。はくなよ。下手に切らないで、丸ごとのほうが逆に途中で飲み込めなくていいのかな。
ちなみに、ひとふくろ1500円。妥当な値段なのかどうなのかも皆目見当がつかない。だけど、この間腹いっぱい食べたフグと同じ値段殻つき生牡蠣15個の値段。ワンコのおやつ代としてはかなりいい値段なんじゃないの?と思いながらも財布の紐がゆるむ私。あーホントにどうにかして。ちなみに他にも「ウマの肺」など珍しいのが結構ありました。