お待たせしました!ついに沖縄旅行記2005UP。(おおげさ)日記から入った方はこちらhttp://members14.tsukaeru.net/queen-sumi/index.htmlのアポロの部屋からどうぞ。って、何ヶ月かかってんだよ。

2005.11.6しいたけ


今日は王様の○十○歳の誕生日
美味しい寿司でも食べに行くか?と言っていたのだけど、昨日採って来たしいたけもあるし、栃木の実家から美味しいワインも送ってもらったし、ってことで、家ですきやきにしました。
いつもよりちょっとイイお肉を「肉のスギモト」で買って来ました。浅草今半のすきやきのたれで頂きます。始め大阪風のやり方でやろうと思ったんですが、どうも焦げそうでうまくいかず結局慣れ親しんだ関東風で。昨日のしいたけとひらたけ、やっぱり風味がよくて味が濃い。旨いっ!肉もフンパツしただけあってとろける〜♪そして、実家からのプレゼントの赤ワイン。いやー、やっぱ普段飲んでる安いのとはまろやかさが違いますのぉ。旨い旨い。
ビバ、誕生日。誕生日を言い訳に美味しいもの食べられるもんね。自分の誕生日より王様の誕生日の方がいいわ。王様は私より2歳半年下なので、来週も再来週も誕生日にして追いついてもよくってよ♪
上の写真は美味しく煮えたしいたけ。
下の写真は誕生日なのでいつもより色っぽい顔で王様にサービスしてるアポロ。