栃木からのプレゼント

2005.11.4ワイン

あさっての日曜は王様の誕生日。(何歳かは秘密。私の歳がばれるから。)今日の午前中、一足早く栃木の王様の実家からプレゼントが届いた。
まずはワイン。赤、白のセットだ。東武デパートでお店の人に美味しいのを選んでもらったと言ってたから、きっと普段ウチでは飲まないようないいヤツだ。ワクワク♪
それから菓子栃木が本社の「もめん弥」http://www.momenya.com/shop/momenya.htmlという和菓子屋さんのお菓子がたんまり。ここの、「花やまぶき」という胡桃あ白ゴマあんホワイトチョコでくるんだのが美味しい。和菓子のような洋菓子のような絶妙なコンビネーション。王様に見せもしないで早速食べてしまった。他にもおせんべい図書券
図書券は勿論、全部王様のだけど、それ以外は二人で食べるものばかり。っていうか、和菓子は9割がた私が頂く事になるだろう。なんだか、誰の誕生日なんだか。ところで、お菓子の箱に入っていたパンフにこんなのを発見。お義母さんったらどうしてこれを入れてくれなかったのかしら。「ぼくポチなんていうネーミング。そしてこの顔。腰が砕ける。でも送ってもらってもかわいくて食べられなかったかな