レイザーラモンHGだったら・・・

2005.11.2フラメンコスタジオ

水曜はフラメンコの日。
始めて約一ヶ月半。難しいです。何らかの踊りをやった事がある人にとってはたいしたことではないのかもしれませんが、腰を単体で動かすって結構大変
フラメンコは上体は動かさずぐっと胸を張って、でも腰は滑らかに動かすんです。始める前のイメージでは、足をつかってバンバン踏み込む感じだったのですが、全然違う。私が入っているクラスがシューズをはかないクラスだからって事もあるかもしれませんが。
結構腰を落として、フトモモを使って踊るし、腕ひとつ上げるにも二の腕を使ます。そしてきれいに回ったりするにはオシリの筋肉をぐっと閉めないとふらふら〜っとします。
上手に踊れる頃には体のラインが締まってきそうな気もします。
だけど、難しいんだけどフラメンコ用スカートはいて、鏡の前でキメのポーズをやってるとんかいい気分♪
が、家に帰るとテレビでレイザーラモンHGがすげー器用に腰を振ってた。ホント腰だけ美しく動かしている。こいつだったらフラメンコもあっという間にマスターしそだと思うと、何かトホホな気分だ。

布団カバーをつける時にちょっとアポロにかぶせてみた。丸ごと入れてファスナーも閉めたらどうなるか見たかったけど、布団カバー破りそうだから止めておきました。悪戦苦闘しててかわいい。