ワンコものでまたまた判断が狂う私

2005.11.1ダルメシアンのケーキ

えーっとなんと3日連続ケーキネタで失礼します。
家の近くの「ガトー・ミエル」というケーキ屋さんがオープン一周年記念全品250円。そういううたい文句にすぐ踊らされる私。お店の思う壺だってば。そして、どうせ全部250円なら元の価格が一番高いものをとせこい事を考えてどれにしようかなー、と見ていたら、一緒に行ったN山さんは「プリンアラモード二つ」。お子さんに買ってあげるのね。「子供が喜ぶのはこれだから」って、よく見たらなんとわいいワンコの陶器に入っているじゃないの。このちんまり座ったダルメシアンが「連れて帰って〜♪」と訴えている!!しかも骨や足跡の絵もかわいいじゃないか。「いや、こんなサイズの容器は使わない」「実用的ではないぞ」と冷静な心の声が聞こえたのは一瞬の事だった。「すみません、プリンアラモード下さい
だって、ダルちゃんがこっちを見てるんだもの。
ちなみに、お味の方は一緒に買ったチーズ系の方が美味しかった。やっぱり子供向けか?あーあ、またやっちまった。ワンコデザインに判断を狂わされる私・・・