ピネードのチーズケーキ

2005.10.30チーズケーキ

ところで、(っていきなりな書き出しだが)昨日スラッシュ&マッコイママがお土産に下さったチーズケーキ激ウマだった
ピネード」というお店のチーズケーキ。とっても濃厚なカマンベールの風。カマンベールチーズ丸ごとぎゅっと閉じ込めた感じだ。説明書きによると「このチーズケーキは、フランスのAOC認定を受けたノルマンディ産カマンベールチーズとオーベルニュのブルーチーズを使用しています。」そして「チーズの苦手な方へ・濃厚な香りのため、かなりチーズくさいです。チーズをお好きでない方はご遠慮いただくほうが・・・。」って、チーズ好きなものにとっては逆にそそられる書き方だよね。そして「赤ワインと一緒に召し上がっていただくのもお勧めです」と来たもんだ。確かに、甘さは控えめ。でもこくは凄い。バッチリ、赤ワインのつまみになっちゃう感じだ。流石、お酒の好きなスラマコママらしい!そして、ウチにぴったり。何を隠そう、王様はケーキの中でチーズケーキが一番好きなのだ。一番近いお店は名東区社台。近いじゃん。リピーターになってしまいそうな予感。http://www.rakuten.co.jp/pinede/655074/
私が撮った写真より、HPの方が美味しそうです。