嗚呼!青春のホワイト餃子

2005.10.20ホワイト餃子

今日の夕飯は「ホワイト餃子」。
って知ってますか?私は結婚するまで見たことも聞いたことも無かったんですが。
結婚して千葉の京成線沿線に住んでいた頃、車で走っていた時に王様が「ホワイト餃子」の店を発見。「あーっ!千葉にもあったんだ。ホワイト餃子
王様によるとホワイト餃子栃木の高校の近くにあって、よく皆で食べに行っていたのだとか。ま、言うなれば王様の青春の味なわけですよ。店、きたないし大丈夫か?と思いつつ、買って帰ったのですがちょっと食べた事の無い系統の餃子です。サイズは大きくはないのですが、皮がちょっと厚め。そして皮にほのかな花椒のような香辛料の香り。焼き方も独特です。サイズの割に食べ応えのある餃子です。
その「ホワイト餃子」を名古屋でも発見!王様大喜び。場所は天白区の植田。発見してから生餃子を時々買いに行って冷凍庫に入れておきます。
今日はこれまた、美味しそうに焼けた事
ちなみに私の青春の味は、デイリークイーンのコーヒーゼリー。もしくは高校の購買のスペシャルメロンパン&アンドーナツ(全部甘くてこってり)