フロントラインの憂鬱

2005.10.19フロントライン

このアポロの頭が「はなわ」みたいになってるのは、今日フロントラインしたから。
もう大分涼しくなったからそろそろいいかな、とも思いつつ。えーっと、何月までだっけ?
本当はフロントラインはしたくない。だって、獣医さんも「ま、これも農薬の一種ですけどねー」と言っとった。「まぁ、アルコールにかぶれたりする事はたまにありますが、それ以外は大丈夫ですよ」って何を根拠に?農薬がなんで大丈夫なんだあああ。
でも、そう思っておろそかにしていたら、あの沖縄ダニーの恐怖を体験してしまったのだ。
だもんで、恐くてやめることができません。
本当は、名古屋のダニには万が一噛まれても、命をおとすかもしれない「バベシア」に感染はしないのです。でも、でもアポロの皮膚に食い込んあの憎い虫をもう見たくない。絶対。
つうことで、ため息をつきながらアポロの首に薬を垂らす私なのです。
どこかに、絶対安心で、確実なノミ、ダニ予防はないだろうか。