義母の愛情パン♪

2005.10.18義母の愛情パン

王様の実家の栃木から宅配便が届いた。
今までも何度か栃木から届いたモノの話は出たけれど、今回のメインは枝豆。ちょっとシーズンじゃないのかと思いきや、やけに沢山入っていた。早速今日ゆでて頂いた。他に、リンゴ、柿(実家の敷地の柿だそうだ)、みそなど。私が一番うれしかったのは、義母の焼いてくれたパン
義母も私も大のパン好き。結婚当初からよく栃木名物「温泉パン」を送ってもらっていた。知ってる?温泉パンもちもちしててほのかに甘い温泉パンはウマ〜です。実は私が会社を退職した時、退職金で何か義母にプレゼントを、と言ったら義母の希望はパン焼き機だったのだ。だもんで、せっせと投資を回収させて頂いてるカンジ。何より美味しいのは実家に泊まった朝焼いてもらった焼きたてパンだけど、送ってもらったのも勿論美味しい。味のしっかりしたちょっとずっしりしたタイプのパン。そりゃあそうだよ、だって義母の愛がずっしり入ってるんだもん。(多分。だってホラ、私がこんな出来の悪い嫁だなんて知らないから・・・。バレたらパンが二度と送られてこなくなるかも。)