結婚記念の夕飯

2005.10.15ディナー

結婚記念日当日は木曜だったのでケーキを食べただけでしたが、金曜は一応ご馳走?でもなかったかな・・・結構手抜きです。
何だかアポロに留守番をさせて外食ってのもねー、とだんだん記念日にも外食をしなくなってしまった今日この頃。
今日のディナーは、メインは馬刺し!これはアポロのお肉を頼むGENミートさんから、アポロのお肉と一緒に買っています。これがイイ感じにサシが入ってとろけるウマさ(あ、駄洒落言ってるわけじゃないの)。そして、ハモンセラーノ。これはスペイン産の生ハムです。イタリアのとはまた違う発酵した感じの濃厚な味わい。実は最近、他の店より断然安く(100g400円台。普通の半額程度ハモンセラーノを売っている店を発見!結構たっぷり食べられるのでうれしい限り。飲み物も、スペインのカヴァ(スペインのシャンパンってとこでしょうか)にしました。他にはこの間カフェで出てきたシーザーズサラダを真似して作り、キノコのホイル焼を王様に作ってもらいました。
なんだか、普通の金曜日とあまり変わらないかも・・・。飲み物がいつものスパークリングワインより300円ほど高いだけ。ま、いいか。美味しかったし。