9回目の結婚記念日

2005.10.13結婚記念日のケーキ

10月13日は9回目の結婚記念日です。
9年前に東京の「サレジオ教会」で式を挙げました。凄く荘厳で雰囲気のいい教会で、芸能人が挙式する事でも有名。松田聖子、小柳ルミなどなど。あれ?離婚した人ばかりか?いやいや、ゴルフの丸山茂樹とかヤクルトの古田なんかも。ね?大丈夫そうでしょ?
これから挙式のご予定の方はお勧め!抽選がありますが、費用は別に高くないです。
ああ、思い出すなぁ。もう一回やりたいわ
結婚記念日といっても、平日だし、昨日の残りの鯵の南蛮漬もあるしってことで、普通の夕飯。せめて、ということで、王様の大好きな活カワハギの刺身を買って来ました。肝ポン酢がウマ〜です。
王様はお土産にケーキを買ってきてくれました!昔はケーキなんて買ってきてくれなかったのに、いつだったか日記に「たまにはケーキとか買ってほしい」って書いたら、それ以来記念日は必ず、それ以外の日もたまに買ってきてくれるようになりました。
言ってみるもんだね!それで、そういう時はとにかく喜ぶ。誉める。たくさんよろこんで、誉めるとワンコと一緒でまた同じことをしてくれます。うふふ。
ちなみに今回のケーキは栗づくしモンブラン、栗のミルクレープ、栗のムース。どれも程よい甘さとボリューム。大満足。三越の「シーキューブ」というお店でした。ううむ、辛党の王様が美味しいケーキも見分けられるようになるとは。なかなかやるのう
王様と結婚しなかったら、アポロもいないし、名古屋にも来てないって思うと運命とは不思議なものです。私は生まれ変わっても同じ人と結婚したいんだけど、皆はどうですか?(これを読んだ王様が、「おれは違う人がいい」といっていない事を祈ります。「こんな掃除の出来ない女はもうこりごり」って言ってるか・・・。じゃあやれよ、私。)