スポーツセンターの使用者

2005.10.4名東スポーツセンター

東スポーツセンターに行ったので、ついでにジムをやってきた。
家から車で15分ぐらいのところにある名東スポーツセンターはとっても設備の整った、しかもキレイな公共施設。
ジムには20台ぐらいのエアロバイク5台以上のランニングマシン、あと何ていうんだっけ?足踏みする機械。他にもレッグカールだとか何だとか20台近いマシンがおいてある。スポーツクラブにあるマシンはたいがいある。しかもどのマシンもきれい。インストラクターもいるので判らない事は教えてくれる。んで、料金はたったの300円。安い。スポーツクラブなんかちゃんちゃらおかしくって行ってられない
プールもちゃんとある。こちらは別料金で500円。しかし、水中ウォーキングのお年寄りが多いのでがしがし泳ぐコースはいつもすいている
ロッカーはたったの10円。シャワーもある。ないのはジャグジーバスだけだ
名古屋に引っ越してきてココに始めて来た時感動して、思わず5回券1000円を購入した。だってさらに安くなるし。毎週きたっていいと思った。でも、結局2年半でやっと3回。やっぱりなかなか来ないもんだな。スポーツクラブは強制的に会費払わされるからもったいなくて仕方なく行くんだろうかね。
ちなみに、係のおにいさんに聞いたら「空いてるのは平日の昼間。主婦の方が多いですね」確かに見たところ主婦とお年寄りが多い。それって、税金払ってないひとたちじゃあないの?でもって、この施設は税金で作ったんじゃないの?ま、そんなモンだよね。図書館だって最も使用頻度の高いのは暇な主婦じゃないのかな。と、所得税をびた一文払っていない私は思うのでした。ええと、ホラ、勤めてた時12年間払いつづけた分を取り戻してるのさ