グルマンのパン♪

2005.10.2グルマンのパン

中部地区で美味しいと評判のパン屋さん「グルマン」が土曜日近所に出店した!今までは錦の店舗か、栄の三越に行かないと買えなかったのだけど、今度は名東区藤が丘http://www.guruman.co.jp/shop2.htm散歩がてら歩いて行くのも可能な距離ではありませんか。
早速どんな感じか偵察に出かけた。「カフェもある」って書いてあったのでランチもできるのかな?と思ったら、ドリンクがあって、買ったパンをイートインできるってことらしい。
早速、パリスエッテとくるみの入ったパンと黒糖のラスクを購入。今日はオープンセールで値段も安いしかも、500円以上買うとクッキーがもらえる!写真の左上の袋がクッキーです。お徳な感じで女王様ご満悦♪結構頻繁に通ってしまいそうな予感なのでした・・・。
夕食は早速、美味しいパンと王様特製の牛すじをとろとろに煮込んだカレー。うーん、牛すじを圧力鍋で煮るとお肉の旨みがたっぷり染み出てまろやかな旨さ。そして、本日のもう一品はしいたけのバター醤油。バターと醤油で焼いたしいたけの傘のところに生卵の黄身を乗せて、黄身をソースにして頂きます。初めての料理でしたが、想像どおりのおいしさ。しいたけ、バター、醤油、卵黄のハーモニーが旨くないわけがない。次回はもっと大きなしいたけでやってみよう。「やってみよう」と偉そうに書いたけど、作ったのは王様です。ハイ。