カフェ日和

2005.9.30シュシュめし

午前中に美容院に行って(4ヶ月以上ぶり。おいおい、女としてやばいってば)、女っぷりが20%ぐらいアップした。(ような気がした気のせいか・・・
で、すっかり気分が良くなった私は、お天気もいいのでアポロを連れてカフェにランチに出かけた。やっと昼間アポロを連れ出しても大丈夫な気候になってきた。
歩いて20分ぐらいのところにあるドッグカフェ「シュシュ」。
頂いたランチは揚げシューマイプレート。ドリンク付き980円。揚げシューマイと鶏から揚げと冷奴、サラダ、スープ、ご飯。ううむ。何だかお母さんの手抜きのお弁当のようだが。揚げシューマイはスーパーの安売りの冷凍シューマイの感だし。前はハンバーグとか結構よかったのになぁ。私のチョイスが今回悪かったのか?それとも数ヶ月こなかった間に店の方針が変わったのか?次回リベンジしてくれる事を期待しよう。
このあたりのドッグカフェは大体一度は行ってみたけど、全てにおいて合格!ってところはなかなか無い。まぁ、ドッグカフェのコンセプトは料理じゃなくて「ワンコと一緒に入れる」ってことだから、全てを求めてはいけないのかも知れないけど。でも「料理おいしく」「量もたっぷり」「椅子もゆったり」「店内清潔」「看板犬静か」「客のマナーも」なんてのは無理な注文?でも、どれも妥協するならお金払ってまで行きたくないよね。
だったら、テラス席ワンコオッケーの普通のレストランのほうがいいなと思う事もある。
シュシュ!頑張れ!