不思議な体験

2005.9.28汁ナシ坦々麺

日栄に出かけたネタをもう1つ。(あ、栄って名古屋の一番にぎやかな場所です。東京の様に新宿、渋谷、銀座とか無いので全ては栄に集まってる感じです。)
王様の勤務先は栄。昼過ぎに栄に出かけた私はせっかくなので王様とお昼ご飯を食べようと栄のサンシャインで待ち合わせ。(ちなみに、池袋のサンシャイン60とは何の関係もないそうです)様のお勧めは「チーナ・ヒロ」の「汁なし坦々麺」。イタリアンの山田宏巳シェフプロデュースの新中華レストラン。何だかおしゃれな感じの店だ。しまった、スカートはいてくればよかったか?ついGパンで来てしまった。
花椒が効いた坦々麺らしいおお!本当に汁が全然無い!そして、この花椒の効いてる事舌がしびれる。王様は大辛、私は中辛を頼んだけど、イメージしてた「辛」とは違う種類の辛さだ。辛いって言うのか?こういうの?ホントに舌がしびれるっていうかなんか怪しいものが入ってるんじゃないかと思わせる感覚。
麺を食べ終わった後は、残ったタレに写真の左上に写ってる温泉たまごと白いご飯を混ぜ混ぜして下の写真のようなまぜまぜご飯にして頂きます。
いやー、不思議なお味でした。辛いもの好きな方、不思議な体験をしたい方は是非一度お試しください。私は次回は普通の坦々面を頂こうかな・・・(オイオイ)