正妻の座

2005.9.25ベッド

このたび王様と別のところで寝ることにしました。
いえ、別に喧嘩をしたとか王様のいびきがうるさいとか、一緒のベットだと王様の巨体が寝返りを打つたびベットが揺れるとかそんなことを申しているのではありません。(申しているか??)
原因は私の腰痛。10年以上前から私は腰痛持ち。今使っているベットも「実家で使っていたのと同じブランドでないと恐い」ってことで、無印良品。結婚してから買ったんですが、流石に10年近く使ってスプリングがへたってきたんですね。そしたらどうも毎朝腰の調子が悪い。ここのところずっと。
で、まあ本当はベッドを買い換えるべきなんだろうけど、とりあえず固めのお客布団を出してきてベッドの横に敷いて寝ることにした。固めの方が腰が楽なんです。
従ってクイーンサイズの大きなベッドを王様独り占め。と、思いきや、「ここが空くのを待っていたのよ」とばかりにアポロが私のいた場所に何食わぬ顔で居座っているではないか
まだちょっと気温が高いのでベッドの上で朝まで眠る事は無いでしょうが寒くなってきたらずっと居座るつもりかも。去年の冬は私の足元で小さく丸まって寝てたのに。
正妻の座を奪われるのも時間の問題か??でも王様はちょっとうれしそうなのでした。