キャンプ最終日

2005.9.19メイ&アポロ

今日はキャンプ撤収の日。皆帰るのが嫌で朝からうだうだムード。
実は、このキャンプ場の困った所、この時期ひっつき虫がすごいのだ。ひっつき虫とは本当の虫じゃなくって植物の実。とげとげがついていてワンコの毛に一杯くっつく。それを聞いてアポロにはTシャツを着せていたけど、先発隊はそんな準備がなく、ワンコの毛にひっつきまくり
私たちは一足先に帰途についたけど、夕方までいたMちゃんちとメイちゃんちはひっつき虫とずっと格闘していたらしい。ま、植物だし。ホンモノの虫のひっつき&吸血に悩まされた私としては実害の無いひっつき虫なんてかわいいもんだわ
それにしても楽しい3日間でした。またキャンプ来ようね!アポロ。
上の写真は撤収中の私たちを待つアポロとバーニーのメイちゃん。メイちゃんにも実はひっつきが一杯。
下の写真はMちゃん美しい白い胸毛にくっついた緑の物体は模様ではなく植物です。血は吸わないけどやっぱり取るの大変!

下は明鏡・・・だよね?やっぱり角度によって区別がつきません。バーニーが5頭もいると・・・。違ってたら訂正してください。

帰りに土岐のアウトレットによった。ココは初めて。外に椅子とテーブルが沢山あって、紅虎餃子房のマーボー丼なんかもテイクアウトで食べられる。ワンコ連れでも居心地がいい。アディダスのスニーカー購入。参歩用スニーカーはホント消耗が激しい。何しろ一年のうち350日ぐらいはスニーカーだもんなぁ。