八ヶ岳でキャンプ2日目♪

2005.9.18八ヶ岳で泳ぐアポロ

さわやかな目覚め!(いや、昨夜ちょっと呑み過ぎたな
朝は凄い朝露でワンコもあっという間に汚れた。でも楽しそうに走り回ってる姿を見るのは幸せ♪朝食のパンとコーヒーが美味い!!
午前中にスーパーまで買出しに行って(車でちょっとかかる)、午後はアポロを川で泳がせた。いつもの板取川と違って、川の水がめちゃめちゃ冷たい。人間は泳ぐのは無理。でもアポロはやる気満々。他のワンコ達が引き上げた後も一人延々泳ぎつづける。水から上がると寒くて震えてるくせに、「もっとおもちゃ投げて!」とせがむのだ。2週間ぶりに泳げてよかったね!アポロ。
今日の夕食は豚汁と餃子キャンプは初心者のくせに料理好きな王様の指示の元、皆で材料を刻んで美味しい豚汁の完成。今夜も焚き火を囲んで、ワンコを愛でながら美味しいお酒。さらに、インスタントのパスタも食べた。
ああ、毎日こんな生活だったら極楽だ。テレビも電話もないけど(FOMAは通じないのだ)大自然とワンコと美味しいお酒があれば最高に幸せ!ちなみにこの日は十五夜!周りに余計な灯りがない分、お月様は輝いてました。

こちらは一足先に帰ったアイシャとバブーシュカ