日記の更新がすっかり遅くなってすみません!!

2005.9.17GO−SOBA

17日から19日まで2泊3日で八ヶ岳にキャンプに行ってきました。前回の板取川キャンプは今回のための練習みたいなもの。今回が本番です!
家を8時過ぎに出発。ウチの車は荷物があまり積めないので、アポロは普段は後ろの座席を占領してるのですが、今回は八ヶ岳まで私が抱きかかえて行きました。おかげで、行きの車の中ですでに私のジーンズにはアポロのしっこのしみが・・・。
それはさておき、途中蕎麦屋に寄ったりジャムを買ったりしながら、キャンプ場に到着。(蕎麦屋GO−SOBA」はテラス席(上の写真)がありワンコOKです。細目の蕎麦でした。上品な感じ。ジャムは「とりはた」http://torihata.co.jp/巨峰ジャム、ブラックベリーなど美味しいジャムが沢山!)キャンプ場では昨日到着のワンコたちが迎えてくれました。今回のキャンプはワンコ7頭、人7人+子供3人です。
下の写真でキャンプ場の広さがわかるでしょうか?とにかく、見えるところには他のグループはいないという、とてつもない広いスペースでワンコは大喜び。ノーリードでのびのびです。

下は私たちより一足先に到着したビアデッドコリーのそらちゃん。

夜になると、トレーナーにさらにフリースを着込むほどの寒さ。焚き火でチキンやピザを焼いて食べました。焚き火を囲んで美味しいものを食べて、夜中までお酒を飲んでワンコ談義。今夜も楽しい夜がふけて行くのでした。