先日のアポロの血液検査ですが、異常なしでした♪マダニに噛まれたせいでバベシアに感染していたらどうしようと、とっても不安だったので、一安心です。でも、噛まれた跡が耳のうしろあたり、アレルギーを起こしていて痛々しい。やっぱり憎っくきマダニです。ちなみに、ワクチンの抗体もばっちりでした。

2005.9.16赤い羽根


十五日午前八時二十分ごろ、名古屋市名東区明が丘の路上で、若い男が通勤途中の愛知県瀬戸市の女性会社員(22)に「ちょっと血を見せてください」と言って、いきなりカッターナイフのような刃物で切り付けた。(yahooニュースより)
結構、家の近くです。春にはアポロと王様を駅まで送った帰り、毎日の様に通っていた道こわ〜っ。なんでしょう?「血を見せてください」ってのは??ドラキュラかおまえは!犯人はつかまっていないので、注意せねば。もっともヤツがドラキュラだとすると好きなのは若い女性の血だったな。おばさんの血なんか見たくもなかったりして・・・。そういわれると見せたくなるじゃん。これから外出時には血液を常備して「見せてくださいと言われたらさっと取り出ってのはどうだろう?
なんだか物騒な事件が多くていやですねぇ。ちょっと前も近くのコンビニに強盗入ってたし。アポロじゃ助けてくれないだろうしなぁ。通り魔になでてもらおうと擦り寄って行ったりして。あーあ。
回覧版で赤い羽根が回ってきたので、アポロにエクステンションしてみました。どう?似合う?変か・・・。
ちなみに、明日から2泊で八ヶ岳にキャンプです。FOMAが通じないらしいので日記は戻ってからになると思います♪