NEWめがね

2005.9.15新しいめがね

ちょっと前に、メガネを割ってしまった。洗面所で落としたのだ。しばらく昔のメガネでしのいでいたが度があってないし、あまりにかっちょ悪い。で、週末に「赤○堂」に行って作ってもらった。レンズが割れたのは片方だったのだけど、レンズ片方だけ入れても一万円ぐらいするそうなので、買ってもあまり変わらない。一人で選ぶ自信がなくて、王様につきあってもらった。散々悩んで決めたのがこれ。
普段はコンタクトなので、ちょっと変わったのでもいいんじゃない?ってことで、割と遊び心があるのにしてみた。一人で来たら、きっともっと無難なの選んでたなぁ。
で、土曜に頼んで今日取って来た。早いねー値段は13800円。安いね。昔、めがねって3〜4万したよね。でもまぁ、安いとはいえ予定外の痛い出費
だけど、このメガネなら外行けるかな?今までメガネの時は人に会いたくなかったんだぁ。夜、コンタクトはずした後のアポロの散歩とかコソコソしてた。王様に言わせると「もたいさん」。ひ、ひどすぎる。否、それは「もたいまさこ」に失礼か??
これでついに「もたいさん」の汚名返上か?とはいえ、いずれにしてもあまりメガネは似合わないのは間違いないけど。