野球観戦

2005.9.14名古屋ドーム

名古屋ドームのチケットが手に入ったので、行ってみた。中日VS横浜。ネット裏の結構いい席で見やすい。せっかくなのでお弁当を作っていった。鯵の竜田揚げ、かに玉風卵焼き(カニカマ使用)、ピーマンのキンピラ、冬瓜のそぼろあんかけ昨日の残り)、コロッケ(スーパーにて購入)、彩りにプチトマトおにぎり2種。我ながら結構頑張った。が、おかげで仕事終わって会社からやってきた王様より遅れた。やっぱ手際の悪さでは私の右に出るものはいないと思われる。
実はあまり野球には興味ないし、選手もタツナミ」ぐらいしか知らない。(中日ファンの人いたらごめんね)でも、夏に球場でおべんとう食べて600円の高いビールを飲むのは好き!(しっかし高いよなぁ。だって缶ビールだよ?!)シーズンに1回はやりたいもんだ。
あとね、最近良く持ってくるのは魔法瓶に(今でも魔法瓶って言うか?)氷と白ワインキンキンに冷えて外で飲むと美味いっ!缶飲料やペットボトルが×な所でもこれならOKなので、なんと万博にも持っていきました
野球がサッカーよりイイのは、のんびり見られる事サッカーだとちょっとおにぎりに海苔を巻いてるうちに一点入ったりしちゃうのだけど、野球はいちいち間があるから、その心配が無い。結果は中日の大負けだったけど、それもどうでも良くてただ、何となく楽しかったのだ。そうそう、9回裏で出てきた横浜のえーっと何とかいうピッチャー。えっとクイールじゃなくって何か犬みたいな名前の・・・そう!クルーン!彼の球がとっても速いのは私にも判ったわ。