新しい発見

2005.9.13鼻

アポロと暮らして5年も経つけど、時々からだの変なところに変なものを発見する。(おできとかダニーとかじゃなくてね
昨日発見したのが、耳のひだ。ゴールデンの耳はたれ耳でぺろとしてるのだけど、耳をひっくり返して耳の穴右側の方の隅っこに折れ曲がったヒダがあった。写真(下)では解りにくいかなー。片方の耳だけかと思ったらちゃんと両方あった。耳掃除も週に1回くらいはするのに今まで全く気付かなかった!ヒダだけあってちょっと汚れがたまっている。ううむ。新発見。こんどからこの折りたたまれた中もちゃんと掃除しようっと。ちなみに、この折れ曲がりがアポロだけなのか、ゴールデン全般なのか、たれ耳種全般なのかは不明。みんな要チェック!!
あと、一年前ぐらいの発見は鼻のパコパコ鼻の穴の10時10分のあたりを押すとパコパコする。写真(上)の指で押えてるところです。これはアポロだけじゃなかった!顔の形が違うタイプはわからないけど、バーニーとかラブもパコパコできます。さあ、皆さんもレッツパコパコ!
上あご裏の洗濯板(結構グロイ)やしっぽの先っちょなんかは初期の頃に気付いたけど、まだまだ新しい発見あるかも!