ナスに鼻

2005.9.2ナスに鼻

長らく外科に通っていた膝の怪我ですが、水曜にめでたく今日で終わりにしましょう」と言われました。ジャスコの屋上駐車場ですっころんだのが17日ですから、まる2週間かかりました。一週間すぎたあたりから先生が「おかしいなぁ。もうガーゼ取れると思ったんだけどなぁ」と治りの遅い事を不思議がり始め、「すみませんねぇ。もう少し我慢してくださいねぇ」と誤るもんで何だかこっちが恐縮しちゃいました。「すみませんねぇ。何せ歳だもんで新陳代謝が悪いんですよ。先生の腕のせいじゃぁないと思いますんで」と言いたくなりました。(言わなかったけど
膝にはでかいかさぶたが残りました。あー、これ絶対跡が残るんだろうなぁ。まあいいか。膝を出すようなミニスカートをはく事ももう無いし嫁にも来てるし
夕飯の支度をしている時に、ぬか漬けを漬けようとしてナスを出したら、ナスに鼻がついていたアポロに「ほーら、ナスに鼻がついてたよ」って見せたら不思議そうな顔をしてた。会社から帰ってきた王様に写真を見せたらあ、珍ナスだ」と別のモノに・・・。全くもう!あ、写真の向こうに部屋のごちゃごちゃが写っちまった・・・。これでも床はきれいに掃除機をかけてあって、近年まれに見る美しい部屋なのだが・・・。これでも。