スターウォーズエピソードⅢ

2005.8.29スターウォーズ

土曜の話になるけど、遅ればせながらスターウォーズを見に行きました。
あんまり二人で映画館に行かないのだけど、いくつか「こいつは大画面で見たほうがいいだろう」ってものは行く事にしています。ただし、封切り直後は混むので、ほとぼりが冷めた頃のんびゆったり見ます。土曜だというのに、三好のシネコンスターウォーズはがらがら。のびのび見られました。
内容はというと、うーん。前評判が良かったので期待してたのですが、ちょっと不完全燃焼映像は迫力があってよかったし、ダースベイダー誕生のシーンも良かっですが。アナキンいくらなんでも子供すぎるしあんな子供に恋しちゃうアミダラもダメじゃんって感じです。んたたちのダメダメの子供じみた恋愛が宇宙規模を破滅に追い込んでしまったわけだよ。その辺、どう考えてるわけ?ちょっとそこに座りなさい。おばさんの話を聞きなさいと説教をしたくなります。だいたい、ジェダイは恋しちゃいけないんだから、アナキンとアミダラが恋しそうだったらとりあえず近づけないとかは師匠のオビ=ワンが考えてあげないと。Ⅱで、アミダラの護衛をアナキンが一人でやってたけどあれじゃぁ、あの二人じゃなくても恋に落ちるさ。ダークサイドに落ちる過程もいまいち説得力にかける気がするし。
と、つっこみどころ満載スターウォーズでした。
でもさ、たまに映画館に行くのもいいもんだ。アポロが一緒に入れる映画館があればいいのにねぇ。ってアポロはほえないけど、途中でほえたらどうしようもないからワンコオッケーなんてありえないね。