ブナピー

2005.8.25ブナピー

台風、直撃するかと思いきや、雨も殆ど降りませんでしたね。良かったような、拍子抜けのような・・・。

M徳公園にブナピーが生えています。ってのは嘘ですが、本当にブナピーかと思うような真っ白なキノコがにょきにょきと。
前日まで全くなーんにもなかったのに、ある日行ってみると一斉に生えてるもんなんですねー。不思議です。去年も大豊作で、びっくりでした。今年は雨が少なかったからか「生えないね」と言ってたんですが、ココのところ雨多かったでしょ?
ブナピーの胞子たちはきっと地面の中でじっと待ってたんでしょうねぇ。
去年はアポロが食べちゃいそうな気がして心配だったのでキノコ狩したんですが、スーパーの袋に一杯取れました。今年は大丈夫そうなので放ってありますが、放っておくと胞子が沢山飛び散って来年また豊作になるんだろうなぁ
豊作とかキノコ狩りとか言ってますがもちろん、食べられませんよ多分試してないけど