トップページに里親募集をリンクしていたレン君ですが、正式に新しい里親さんに家族として迎えられる事になりました。先住犬とも仲良くやっているようで、本当によかったです。今度こそ幸せになってほしいです。

2005.8.24おもちゃ


ウチにはアポロのお肉を入れるための冷凍庫があります。
去年、ホームセンター「ハイ○ース」で現品処分で購入したものです。そういうケチな事をしたからいけないのか、一昨日、買ってきたアポロ用の魚を冷凍しに冷凍庫の所に行ったら恐ろしい事実を発見
なんと!冷凍庫のドアが開いているではありませんか!!ぎょえ〜っ!
恐る恐る開けると、中は水浸し&霜が増長。なんだかめちゃくちゃな事に・・・。多分、犯人は王様。なぜなら、私は一度やってるんです。この大失敗を。だからそれ以後かなり注意してしっかりドアを閉めていた。現品処分だったせいではないでしょうが、ちょっとドアのしまりが弱い。そして、大きな冷蔵庫のように「」とか「プー」とか鳴ってくれない。
悲しい事に、今回は前回より被害が甚大だ
幸い、冷凍庫が冷蔵庫状態になっていた感じらしく、中味がいかれてるのは手羽1袋(でも1㌔も)。だけど、冬に作って大切にとってあったいくらの醤油漬けや楽しみにしてたスモークチキンが解凍されていて、もうガンガン食べるしかない感じ。アポロの肉は再冷凍しちゃってもいいけど、人間用のは食べちゃった方がいいって事で、昨日は大量のスペアリブを料理する羽目に・・・。アポロの冷凍庫なのに私たちの食べ物を入れておくからこういう事になるんだけどさぁ。
そういうわけで、我が家は当分ご馳走続き。明日はスモークチキンで酒盛りか?!
写真は久々に新しいおもちゃに夢中のアポロ。最近、あまり興味持たなかったのでちょっとうれしい。