女王のスカート姿

2005.8.20アポロ

膝の怪我は、ちょっと大げさかと思ったのですが病院に行ってみました。近所の外科です。結構深くえぐれてるせいか、なーんか傷口がじくじくしたまま治ってる感」がないので。
元看護婦さんの友人N山さんにメールで相談したら「病院には軽症の患者さんがわんさか来のでその程度で行っても恥ずかしい事はないので行ってオッケー」とのことだったので。
もっとも、私がした「イソジン傷薬」+「化膿止めの塗り薬」という方法でほぼ良かったそうです。他に飲み薬の抗生剤をもらいました。それが昨日の事で、今日再度行って見てもらったところ「あーあ、やっぱり化膿しちゃったね」でした。あーあ。
んで、膝に大きなガーゼを当ててるのでジーンズがはけません。仕事をやめて名古屋に来てから365日中、350日ぐらいはジーンズで過ごしていた私、久しぶりにスカートを引っ張り出てはいてみました。
スカートはいて、家事をやってみたらこれがなんとも具合が悪い。
まず、洗いものするたび水しぶきと洗剤で汚れる。そして、揚げ物の小麦粉で黒いスカートが白くなる。あーそっか。今までジーンズだったからぬれても汚れても気にしなかったけど、エプロンってのはこういう事で必要なんだなー。それから、掃除機をかけてみたら、掃除機のコードとホースとスカートが何だか絡み合ってイライライライラ。面倒になってスカートたくし上げて「パンツ丸出し」で掃除機かけました。
やっぱり膝が痛いなら短パンにしよう。でも、金曜に短パンで公園に散歩に行ったら10箇所ぐらい蚊に刺されて散々でした。早くジーンズがはきたい・・・。
写真は柿ピーを食べる私にかわいい顔をしてみせるアポロ。ねらいはピーナツ。彼女の最近のあだ名は「ダニーちゃん」。「あたしがダニーなわけじゃないでしょっ!ひどいんじゃないのっ!!」