昨日の続き

2005.8.18怪我とジーンズ

昨日の千種のジャスコに出かけた話には続きがあります。
昨日ジャスコは結構混んでいて、屋上駐車場にしか車を停められませんでした。車から降りて困ったのは外階段とかないんですね。んで、仕方なく駐車場内の車道を歩いて降りてきたんですが、帰りにペットショップ(ペットプラス)で聞いたら「小型犬は抱けば使えるエレベータがあるんですが、大型犬は隣ペットホテルに預かってもらって車を持って来ては?」という事でした。ペットホテルでは気持ちよくアポロを預かってくれて、いろいろ助かるなぁと思ったのですが、一刻も早く、車を出してアポロを引き取らねば、とあせった私が馬鹿でした。駐車場を横切って自分の車に向かって走り出したら、止めに見事けつまずいて「でーん」と転がりました。それほど痛くないか?と思いきや、ジーンズが見事に破れ裂け目から血が流てるのが見えるじゃありませんか!「ひえーっ!」でもアポロ引き取らなくちゃと、半ばパニクリながら車を出して家まで帰りました。家に着いてジーンズを脱ぐとひどい傷。ああ、でも私にはバルサンの後始末という仕事が残っているのだ・・・。とりあえずアポロを玄関の外につないで、家に入り換気、掃除機かけ、床拭をしてアポロを家に入れてやっと消毒。イ・イタイ。痛いのはまぁいいとして、こりゃあ傷残るなぁ。若い時はちょっとやそっとの怪我なんか傷跡残らなかったのに。最近じゃ、たいして痛くなくて何の傷か忘れたようなのまで傷跡だけ残るんだよね。トホホ。
破れたのが、ユニクロジーンズだったのは不幸中の幸いでした。否、ユニクロじゃなかったら破れずにこんなひどい怪我にはならなかったかも??
つうことで、上の写真は見苦しい膝(傷はあまりにグロイのでお見せできません)と破れた&血だらけのジーンズ。