バルサンの間にNEWカフェ

2005.8.17カフェ

沖縄でひっついてきた憎っくきダニーちゃ一匹残らず撲滅すべく、バルサンを焚く事にした。あんまり気がすすまないがこの際仕方ない。そういや、一昨年やっぱりフロントラインをさぼって(っていうか付けるのをためらって)ノミにやられて以来だ。全ての部屋に焚くので(といっても三部屋)その間はアポロを連れて避難する事にした。季節が今じゃなければ公園でのんびりとかもありだけど、そんなことしたら二人とも熱中症で死んでしまう。かといって、車で5分のシュシュに3時間居座るのも気がひける。ってことで新しい所に繰り出した。
千種のジャスコワンコも店内に入れるイタリアンがあるらしい。5月にオープンした千種のジャスコ、オープン当時はエライ混み様だったので避けていたのだが、こんなカフェがあるとは知らなかった。Bello Natura有機野菜、有精卵を使ったイタリアン。普通のカフェだけど、ワンコ用の席が別の部屋になっている。これなら、一般のお客に「げ、犬いる」って思われる事もないし、逆に「ドッグカフェなのでお味は許して」と店側も甘える事がない。なかなかGoodではないか。頂いたランチは前菜3種+パスタ(トマトとモッツァレラチーズの冷製)+デザート+ドリンクで1780円他にチキンなどの1380円〜のランチも何種類かあった。今日はダニーちゃん騒動でへこんでいる自分を元気付けるためになんだそりゃ?)フンパツした。お味の方は、実はパスタの茹で加減だけが不満でした。前菜のお味やデザートも○。次回は別のものにしてみよう。お店の方も気持ち良い接客http://taste-net.com/f:id:sumi0627:20050818142103j:image
ただし!隣の席になったヨーキーの飼い主がお店のスプーンでワンコにアイスをあげていて腹が立ちました。自分の家ではないのだし、そのスプーンは勿論洗うけど、普通の人は洗ったって犬と食器を共有したくないでしょう?(私は普通じゃないけど。でも見知らぬ犬は嫌!)こういうマナーの悪い飼い主がいるからワンコ全部が嫌われるんだよ。でも、注意できなかった・・・。気弱な私を許して。お店のアンケート用紙に書いといたけど。