王様のプリン

2005.8.13王様のプリン

スーパー(○ピタ)に買出しに行ったら、こんなものが売っていました。このネーミングでは買わないわけにいかないじゃぁないですか。ウチが買わないで誰が買うんだ!しかも1つは見切り品で70円ときたもんだ。賞味期限は今日だけど、すぐ食べちゃえばいいか。見切り品になってしまった「王様のプリン」。買ってあげなくては。ちなみに、お味はGOODでございました。70円とはお安い!って、普段は70円じゃないってば。ティラミスの方(右)は148円かなんかだったよ。
一緒にシュークリームも購入。旅行でシュークリーム分が不足してしまったのだ。(元ネタは「あずまんが大王」。誰か知らないかな。お勧めなんだけど)座間味のスーパーにはアイスは売ってたけど、プリンとかシュークリームとか生ケーキとかはなかったなぁ。日持ちしないからかな?ああいうものって急に食べたくなるんだけど、座間味の人はどうしているんだろう?それとも急に食べたくなるのは私だけ?