名古屋に戻ってきました。うーん、夢のような6日間でした。今日はもう寝ますね。あしたまたゆっくり書きます。

2005.8.12アポロ


昨日は失礼しました。12日、名古屋に戻りました。名古屋暑いですね。ねっとりした暑さ。写真は最後の座間味での水泳の後、宿で寝るアポロ
ところで!アポロったら座間味でマダニをつけてきちゃいました。がーん!!フロントライン嫌いの私がまたしてもきちんと毎月しなかったのがいけないんですが、ま、山に行くわけじゃないしと思ってたんです。草むらにいっぱいいたみたい。慌ててフロントラインして、病院に電話して聞いたら「フロントラインが48時間で効くのでそうすれば皆死にます。」だそうです。ネットで色々調べたら、マダニってかまれるだけじゃなくて、かまれたのが原因で病気になったりするんですね。私ったら命に別状はないもんだとタカをくくってました。反省。確実な予防策がフロントラインしかないなら、やむを得ないかとついにあきらめました。痒いだけならいいけど、病気になっちゃ取り返しがつかないから。

写真のアポロは何も知らずすやすや寝てます。

そうそう!沖縄で散々食べて飲んだので太ったかと思いきや
女王 体重-0.2㌔ 基礎代謝1240キロカロリーでした。ホッ。