しつこく板取川

2005.7.30板取川

またまた行って参りました。早朝板取川朝6時半出発で、8時前には川に到。今日も貸し切り状態で10時までたっぷり泳いで早めの撤収でした。なんだかそんなに頑張って1時間半もかけて毎週通わなくてもよさそうなモンですが、川で泳げるのはまあ、10月位まで。毎週通ってもと15回は行けないかな、と思うと何だか行かずにはいられない。

んで、一生懸命遊びすぎたのか、わたしったらヘルペスが発症してしまった唇が腫れて水ぶくれが出来るウィルス性の病気ですヘルペスウィルスは神経細胞に潜んでいて、疲れやストレス、強い紫外線を浴びた時などに発病します。ううむ、外で遊びすぎたかな。ここ3年ぐらいは年に3回ぐらいのペースで出てるので、出そうなときには前日ぐらいに解るようになりました。今回も昨日からちょっとあやしいなぁ、と思って前回飲み残した抗ウィルス剤を今朝から飲みました。なので、昼頃病院に行ったのですが、ウィルス検査をできるほどにはひどくなってなくて、先生も「ま、自分でそう思うならヘルペスなんでしょう」と(いいのか?そんなことで?)いつもの薬をくれました。
何が嫌って、口が腫れる事。とってもかっこ悪いのだ。薬を飲み始めるのが遅れるともう、見るも無残な顔になる。今回は早目に対処したので大丈夫そうです。
写真はアポロと一緒に泳ぐ王様。
そうそう、お約束のスパークリングワインは今日はサンドイッチと一緒に。ヘルペスは別にアルコールは禁止されない。ほっ。