コロッケ

2005.7.29コロッケ

といっても今日のおかずではありません。タレントのコロッケのライブに昨日行ってきました。えーっ?!って感じですか?ウチは前からものまねとかお笑いとか結構好きで、清水ミチコ嘉門達夫ライブに行ったし、爆笑問題も見てます(これは最高でした)。コロッケも一度見たいと思っていたのです。当日券で2000円。席は、何ていうんでしょう?左右に張り出した感じの2階席みたいなの。その一番前だったので結構良く見えました。いやー、面白かったですよ。2000円では悪いなーってくらい。2時間のステージで、ものまねしまくり、歌いまくり、衣装も何十着も替えてものすごいパワフルなステージでした。おまけに、客席にどんどん下りてきてお客と握手しまくり写真も沢山撮ってました写真撮影可なライブって初めて!!そんな世界があるのね〜。客層は子供から大人まで、バラエティに富んでるけど、20代はいない感じでした。
2000円なら大満足です。
昨日は土用の丑の日なので、帰りにスーパーでうなぎを購入。一応、うな丼と肝焼を食べました。去年は開いたうなぎを買って白焼きなんか作ったのですが。そういや、去年スーパーで生きてるのが売ってて凄い驚きました。千葉にはそんなのなかったよ。開いて売ってるのも、頭ついてるし。(去年ついてた頭はアポロあげました)

下の写真はコロッケの前に一人で行った松坂屋美術館のパリ・モダン(エコール・ド・パリ&アール・デコ)のポスター。モディリアニの「青い目の女」が良かったです。って、コロッケとのギャップが凄すぎ