NEW迷子札

2005.7.22迷子札

板取川の川底に沈んでしまった迷子札の変わりに新しいのを作った。カー○ホームセンターで1000円。随分お安いと思ったら、出来上がってきたらやっぱり安っぽかった。前のの方がデザインも材質もイイ感じでした。
でも前のはシルバーに彫るだけだったのが、今回はレーザーで文字入をしてくれるので文字が黒くてくっきり消える心配もなさそう。ちゃんとゴールデンのシルエットウチの苗字電話番号アポロの名前もしっかり入ってます。今までずっと自宅の電話番号を入れていたのだけど、良く考えたら携帯番号の方が確実探し回ってる最中でも、旅行先で迷子になっても、大地震で家が壊れても。ホントなら家の電話と王様の電話と実家の電話でも入れたかったとこだけど、そんなには無理でした。
ちなみに、シルエットにできる犬種はすごーくたくさんありました。「え?こんな犬種も?」って思うのもありました。室内飼いの方は家の中では首輪をつけてないでしょうけど、何かにおどろいてドアから飛び出したり、それこそ震災ではぐれたりした時のために迷子札だけはいつもしておく事をお勧めします。本当は誘拐された時のためにマイクロチップを入れたいけど、行政側に読み取り機がまだ整っていない状態なので見送っています。
前は「次回はティファニーのにしてあげよう」(ティファニーに迷子札があるのです!)と言っていましたが、川や海に沈んでしまうのではもったいないのでやめました。