タラソテラピー

2005.7.20タラソテラピー

*昨日の日記に書き忘れたのですが、図書室5月分3冊UPしました!

またまた、某フリーペーパー(前日とは違う)の読者体験でタラソテラピーに行ってきました。「ラグーナ蒲郡」の中にある「テルムマラン ラグーナ」。なにしろホラ、わたしの大好きな「無」ですから。タラソテラピーって泥パックのイメージでしたが、そんな簡単ではありません。水着になって海水を温めたプールにはいってジェットやら泡やらで代謝を高めます。まあ、塩辛いおしゃれなスーパー銭湯と思ってください。そのあとでアルゴパックという泥ではなく海藻のパックを本当は全身に塗りたくって温めますが、体験なので背中だけ。これがまさに背中に布塗ってる気分でした。短時間なので効果あるかどうかはわかりませんでした。
 タラソの途中、水着にバスローブのままランチなどをいただけるカフェもあり、とってもいい景色で雰囲気はばっちり。でも、何だか量が私には物足りなそう。カロリー計算などしてヘルシーになってるそうですが、私の胃袋では3人前はいけるな。何しろ、どこからどこまできれいで優雅雰囲気良く出来ています。まさにセレブ〜な感じ。しか〜し!お値段も日帰りでも12000円位〜26000位までとセレブ価格でございます。
 ううむ、自分で働いてるOLさんには「自分へのご褒美」にいいかもしれないけど、夫が稼いだお金で行くにはもう少し見た目に効果がわかりやすいほうが後ろめたくないなぁ。1回だけ行っても効果出なそうだし。一緒に行ったお友達のJ子さんも「ちょっと値段がねー」と同意見。
 ま、普通の主婦の私は、スーパー銭湯行ってアポロ抱きしめて「アポロセラピー」してるほうが癒されます。