平和公園で撮影

2005.7.19鬼太郎

某フリーペーパーの取材と撮影でアポロと平和公園に行った。
ちょっとした贅沢」がテーマだそうで、主婦がどんな「ちょっとした贅沢」な事をしているのかを記事にするそうだ。多分、フリーペーパーの方が想像していたのは「ちょっと贅沢なランチ」とか「エス」とか「アクセサリー」とかじゃないかなと思う。だけど、私は「大分から地鶏で作ったスモークチキンと手作りベーコンを取り寄せる」だとか「ネットで馬刺しを取り寄せる」だとか「イカと岩ガキのために鳥取まで行」とかそんなことばかりだった・・・。唯一それっぽいのは「スペイン料理屋の『ダリ』でハモンイベリコを食べる」だけど、それもメニューのピンポイント加減が結局は「美味いもののためにはどこにでも行き、どこからでも取り寄せる」のコンセプトからははみ出せていない。あんなんで、ちゃんとした記事になるんだろうか?ただの食いしん坊の話ってかんじだ。
取材にいらした女性はワンコが大好きでアポロを沢山なでてくれた。アポロは大喜び。ありがとうございました。
ちなみに、フリーペーパーは名古屋地区だけです。

今日は写真がないので、旅行の日記に載せきれなかった鬼太郎とアポロのツーショット。アポロ、鬼太郎の手に乗っているのはゆで卵じゃなくて目玉のオヤジだからね食べられないから。じっと見ても無駄。