鳥取砂丘も見てきたよ

2005.7.17リーちゃん

旅行の2日目。
朝ご飯のあと、宿に泊まっていたゴールデンのリーちゃんに会えました。7歳のリーちゃんはとっても人懐こくって、なでてあげたらっぽブンブンふってました。
チェックアウトの後、堺港の「水木しげるロード」をちょっと見学。ねずみおとこと写真も撮りました。
そして、せっかく来たのだからと鳥取砂丘を見ることに。昨日と同様海岸沿いをまた鳥取に戻りました。鳥取砂丘思ったよりずっとにぎやかな観光地。観光客で一杯でした。何しろ暑いので、アポロもかわいそうってことで、ほんの入り口だけ見て写真とって帰ってきました。ホントはしばらく歩くと丘の向こうに海が開けているらしいのですがとてもそこまでは行けませんでした。で、皆さん知ってました?よく写真で見る砂丘の風紋。あれって、風の強い日の翌日の早朝にだけ見られるんですって。だから、普通に行って見られるのは普通の砂の丘です。あんな綺麗なモンは見られません。

帰りは神戸経由で帰りました。神戸でドッグカフェによって一休み。神戸は結構ドッグカフェが多いようです。CANDY'S KITCHENhttp://www.candys-kitchen.com/index.html
ここのカフェの2階は北の坂ホテルといって、とっても綺麗なホテルですがワンコの宿泊オッケーなんですって。今度、アポロと一緒に神戸観光もいいかな。