生春巻き

2005.7.9春巻き

女王初挑戦!の生春巻き。ずっと前に王様が作ったら皮をもどしすぎてびりびりに切れた。今日はネットで生春巻きの皮のもどし方、巻き方をチェックタレのレシピもチェック。最初の一個は失敗。(写真左上)中味をつめすぎてきれいに巻けなかった。でもその後はコツをつかんだ!結構きれいでしょ?生春巻きは具に味付けをしないので、たれがポイント。今回は、ナンプラー、醤油、ごま油、酢、トウバンジャン。美味しいかったけど「もう一味欲しい感じ」と王様は言いたそうでした。でも思っていたより好評で女王ご満悦♪次回はチリソースを入れたり、ゴマだれと2種類にしたりと工夫したいです。具も今回はササミ海老でしたが、焼豚とかも美味しそう香草なんかを添えたら一層エスニックに味わえそう!と、ちょっと誉められるとすぐその気になる単純な私でした。

いつも人懐っこいアポロですが、挑発するとこんな顔もします。悪魔みたいこわ〜い