天気予報

2005.7.10アポロ

今日は雨が降るんじゃなかったっけ?午後から雨って聞いてたから、川に遊びに行くのはあきらめたんだよ!降らなかったじゃん!ほんっと天気予報ってあてにならない。膨大な写真データが小さな小さなSDカードに記録されてしまうこの世の中だってのに、たかが明日の天気すらわからないってのは不思議なモンです。我が家が気になるのはやはり週末の天気なんですが、週刊天気予報の週末の天気なんて、もう毎日変わっている。挙句の果て、前日の予報も結局はずれる。前の日の天気なんて、ばあちゃんの神経痛の痛み具合で予想したほうがあたるんじゃないの?来週こそ、雨じゃなかったら連れて行ってあげるね。

食後に王様のももにあごを乗せるアポロ。王様、大喜び。これぞ「萌え〜」です。