フローズンヨーグルトの気配

2005.7.6フローズンヨーグルト

アポロときたら、今日は比較的過ごしやすかったっていうのに、ずっと1階の玄関から動こうとせず、2階のリビングには全然上がって来ない。
私は一人午後2時ごろに遅いお昼ご飯を食べた。昨日の残りの冷やしたお味噌汁とフローズンヨーグルトというめちゃめちゃなお昼ご飯。テーブルは1階のアポロからは絶対見えない場所だ。お味噌汁をずずーっとすすってる時は何も起こらなかった。が、さーてフローズンヨーグルト食べようかと、アルミのふたをめくったら、1階からヤツはやってきたのだ!絶対寝てたはずなのに。絶対見えないはずなのに!しかもフタはまだ半分も開けてないっていうのに!なぜわかった?こいつそんなに鼻良かったのか?フローズンヨーグルトの気配を1階で感じたのかな?
私の食べ終わったカップを美味しそうにベロベロ。必死にベロベロしてるのがかわいくて、バニラアイスとか、ヨーグルトとかついカップを舐めさせてしまう。

ダイエット記録 王様 体重 86.9㌔ 体脂肪 25.7%
        女王 体重 -1.1㌔ 基礎代謝 1224キロカロリー
王様、増加してるじゃん。私は増減が激しい。毎日、お風呂の後、夕食前と大体同じコンディションのはずなのにこんなに一日で違うものなんだね。